2022振り返り

 

今年の終わりは尊敬する先輩の退職で色々と考えてしまう。

そんなつもりではないと分かりつつも、それでも、私は一緒に働き続けたい人にはなれなかったのだなということを思ったり。

失うとわかって初めて突きつけられる。追いかけたいと思える人、追い越すことは元より追いつくことさえできないであろう人。そんな人が側にいてくれる環境がどれだけ恵まれたことだったか。

まずは、出会えたことに、再会できたことに、きっとこれからも続いていくつながりとなったことに感謝して大切にしていきたい。付き合いが長いことや、期待してもらえたことに優越感と自信を持ってもいいだろうか。

 

それはそうと、3月でSDM修了、4月から養成講座に通ったキャリアコンサルタントの資格試験はギリギリ一発合格、本社デザインAHMに夏の採用イベント登壇。上期は佐江戸へ通い、下期は大阪へ出張。仕事周り、色々がんばった。結果が出たのは良かったなぁと。

 

旅行は、年始の糸島、京都のAce Hotel、GWは大阪、夏休みは沖縄、秋は高知仁淀川、冬は青森へ。日帰りでは箱根、横須賀美術館、まいこの結婚式、カナタの旅のライブもよかったなー。鎌倉で紅葉と海を眺めたり、多摩川でキャッチボールしたのは癒しの時間であった。

 

さてさて来年はどうするか。まずは身体を鍛えますかね。