夏フェス

とやらに行ってみました。
なにを隠そうライブにすら行ったことがない。
完全に好奇心だけで参加したわけで、どんなもんかなぁと期待半分、不安半分。


だだっ広い埋め立て地(多分)の原っぱで行われたそれは ピース という言葉がよく似合う気持ちの良いイベントでした。
ロックでガンガンで疲れるのを想像していたので拍子抜け。


芝生の上にレジャーシートを広げて昼間からビール。
昼寝よし、踊りよし、ダイブよし。
ありえないくらい広い空。(周りには木も建物もなんにもない)
太陽はかんかん照りで、ものすごーく暑くてカラカラで、まさに夏!って感じ。
身体で夏を感じるっていいよね。


肝心の音楽だけど、楽しみましたよ。知らないわりには。
知ってたらもっと楽しいんだろな。
あ、でもregaっていうヴォーカルなしのバンドは気になった。
演奏のレベルが他とは全然違ったような。
あぁこの人たちは音楽そのものが大好きで本当のこと言うとライブとかフェスとか聞いてくれるお客さんとかどうでもよくて自分たちの好きな音楽をただただ追求していたいんだろうなー わかるなー その気持ち。 とゆるゆると身体でリズムをとりながら勝手な想像を膨らましていたのでした。



さて、そろそろ夏も終わりですか。