メモ

大きな会社に入れば世の中への影響力も大きいから、ものづくりで世の中を変えられるかもしれないと思ってた。
けれど現実は、自分のあまりの無力さに絶望。
逆に誰か一人でも喜ばせることができたら、それこそが影響を与えたってことになるんじゃないか。


どうしてこうなっちゃったんだろう。じゃなくて、じゃあどうすればいいんだろう。を考えろ。
それでもやっぱり、どうしてこうなってしまったのかを考えずにはいられない。


たまにものすごく不安になる。
一週間が嵐のように過ぎていくこと。
色々と計画していた休日をボーッと過ごしてしまうこと。
そして給料をもらって、住む部屋を確保されて、食べたり服を買ったりしていること。