ショッピング


なんだか、買い物の仕方を忘れてしまった。
気付いたのは上海出張で、せっかくの海外なのだし半分は楽しんで来て良いよ!な出張だったのだからお土産くらい買ったらよかったのに。
冷静に考えれば価値からするとそんなに高くもないだろう値段でもどうも給料と生活費に照らし合わせて敬遠してしまう。
お金を使って買い物するのって楽しくて結構好きだったんだけどな。
びびっと来た時のこれは買いだという判断力や、ここにはいいものがありそうだと見分ける力と見つけてやろうという探究心。
最も持ち合わせていたのは2年前くらいだろうか。
人生においてできるだけ持ち物は少ない方が良いという感覚もあるのだけど、いかんな、こんなんじゃ。