ある楽しい土曜日。

大雨のなか淡路島まで行き、
牛丼を食べ、
砂浜ならぬ小石浜で傘さしながらちゃぷちゃぷし、
酒造を巡って試飲をし、
美味しい焼き鳥を食べ、
たくさん飲んでたくさんしゃべって、たくさん聞いた。


大勢でバカやれるっていい。
つくづく同期に恵まれたと思う。


知らない土地で知っている人もない。
そのことに元々不安はなかったけれど、就職というきっかけでつながった人たちと、
何の気兼ねもなく笑い合える仲間になれるとは、まさかここまで仲良くなれるとは、
正直思っていなかった。
これはほんとに予想外。


いろんな偶然やちょっとした勇気や優しさで、人の輪が広がっていく。
いつもポジティブに扉を広く開けてよう。